新学期でアルバイト始めました

新学期でアルバイト始めました

新学期はバイトする人が増えますね

新学期が始まり、周りの友達達がアルバイトを始めだしました。私も前々からアルバイトを使用とは思っていたのですが、自分の時間が削られるのが嫌ですし、行おうとしなかったのですが、みんなが始めたのを聞いて少しやる気になってきました。

 

 

私のお小遣いがそこまで多くないため、その中でなんとかやりくりしていましたが、前々からアルバイトをしている友達はお金に余裕のある生活をしていたのでずっとうらやましいとは思っていたんです。

 

 

 

アルバイトをすると自分の時間は確かになくなりますが、お金がないと自分の時間もなかなか有意義に使うことができませんし、お金があることで出来ることも増えますよね。お小遣いを増やすことはもちろんできませんので、だったら自分で頑張って働いてお金を稼ぐのが一番手っ取り早いですよね。

 

 

 

友達が行っているアルバイトは様々で、喫茶店やコンビニ、スーパーなど人によって全然違います。

 

 

誰もが共通しているのは学校から離れているということです。私の学校はもちろんアルバイトを原則として禁止しているため、ばれたらやっぱりまずいので、みんな学校から離れたところで働くようにしているみたいです。

 

 

 

今まで友達がアルバイトをしているのを見つかったという話は聞きませんが、ばれたら間違いなく怒られますし、最悪の場合停学なんてことにもなりかねません。

 

 

 

わたしも働くのであれば学校から距離のあるところにしようと思っています。また、コンビニや飲食店などの接客ではどうしても人と接するため、学校関係者と出会う危険性があるため、工場内の作業など人と接することが少ない仕事にしようと思っています。

 

 

 

自分に合った仕事を探すためにはアルバイト情報サイトを利用するのが一番のようで、1度調べて見たのですが、私の住んでいる地域でもたくさんのアルバイトの求人情報がありました。その中で学校と併用しても問題のなさそうな時間帯で採用してくれるところに決めようと思っています。

 

 

 

自分の自由な時間は減りますが、お金を稼いで今まで欲しかったものを購入しやすくなることはとても嬉しいので、しっかりと働こうと思います。