暑い時期の憩いのひと時

暑い時期の憩いのひと時

とりあえずビール⇒とりあえずカクテルに変わってきている

最近ビールの売り上げが下がって、発泡酒や第3のビールの売り上げが伸びているらしいです。

 

昔に比べてビールを飲む人が減っていますよね。

 

居酒屋で「とりあえずビール」と言うか言わないかで年代がわかるらしいです。

 

私は晩酌にビール(もちろん発泡酒)を飲むのですが、最近チューハイに切り替えつつあります。

 

ウィスキーや焼酎は苦手でしたし、チューハイもジュースみたいだったのでビールばかり飲んでいましたが、まさかチューハイにはまるとは思っていませんでした。最近飲み始めたチューハイは、サントリーのSTORONG ZERO(ストロングゼロ)にはまっていて、中でもグレープフルーツ味がダントツで美味しいです。

 

 

アルコールが8%と高くて手軽に酔えますし、グレープフルーツ味はあまりアルコール臭さを感じずに飲みやすいんです。さっぱりしてるからどんな料理にも合うのがいいんですよ。暑いこの時期には最高です!

 

 

他にもレモンやシークワーサーもありますが、グレープフルーツ味にはおよばないですね。

 

ちなみにパイナップル味はダメダメです。かなり甘ったるいくせにアルコールを強く感じるので、正直おいしくないです。
一押しはグレープフルーツです!チューハイなので価格も安く、スーパーで100円で買えますし、暑いこの時期に飲むのにおススメですよ!