妖怪ウォッチの勢いは凄すぎる!?

妖怪ウォッチの勢いは凄すぎる!?

ポケモンを超えるかもしれませんね?

妖怪ウォッチの勢いはとんでもないですね。

 

妖怪メダルの売り上げが通算で1億枚を達成したとのことですし、いまだに店頭では売り切れ続出です。

 

入荷の度に行列ができることもあるとか・・・メダルもレアな奴だと1万円以上で売れたりするらしいですよ。

 

DX妖怪ウォッチなんてヤフオクやアマゾンでも低下の倍以上の高値で取引されてます。

 

うちの子は女の子なのでメダルとかゲームにはあまり興味はないですが、テレビは欠かさず見ていますし、録画してやつを繰り返しみています。

 

12月の映画も楽しみにしています。今までの子供アニメといえばポケモンが中心でしたが、今は完全に追い抜いてしまったではないでしょうか?

 

キャラのデザインも子供受けしやすいですし、アニメのストーリーは大人が見ていてもなかなか面白いです。
ゲームも少しプレイしたことがあるのですが、戦闘システムがよくできていて、必殺技を繰り出す前のちょっとしたパズル?がいい感じで飽きがこないようになっています。

 

 

虫取りや魚釣りもコレクター魂をくすぐります。妖怪ウォッチ2も予約がとんでもないことになっているようですし、この夏でさらに爆発的にヒットするでしょうね。
さすがレベル5はゲームの作り方も、アニメやおもちゃの展開のしかたも上手ですよね。

 

 

白騎士物語はつまらなかったですけどね・・・